Switch news

知っておきたい世界のニュース

スパイダーマンの衣装を着た人が1000人集結、世界最多記録に挑戦【アルゼンチン】

スパイダーマンの衣装を着た人が1000人集結、世界最多記録に挑戦【アルゼンチン】
Instagram/ukideane

アルゼンチンで、スパイダーマンの衣装を着た人が数多く集まり、記録に挑戦したという。

 

インスタグラムを通じて呼びかける

 

10月29日、アルゼンチンの首都、ブエノス・アイレスで、約1000人がスパイダーマンの仮装をして集まったという。

 

この企画をしたのは、アルゼンチンのインフルエンサー、ウキ・ディーンさん(33)だ。

 

彼は今年の6月にもマレーシアで同様の企画をし、685人がスパイダーマンの仮装をして集まったが、今回それを超えるため、インスタグラムを通じて、人々に呼び掛けたという。

 

その結果、オベリスクの記念碑の前に数多くの、スパイダーマンたちが集まったそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedro Daniel Garcia Morel(@elchido_ph)がシェアした投稿

参加者に写真と署名の提供を求める

 

この企画の主催者は、記録として提出するために、参加者に対して署名と撮影された写真の提供を求めたという。

 

その結果、1000人以上の参加者の署名が得られたため、ディーンさんは「ギネス世界記録のタイトルを獲得する自信がある」と語ったそうだ。

 

しかしまだギネス世界記録は、記録認定については判断を示していない。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uki Deane(@ukideane)がシェアした投稿

 

この企画に参加したサッカーコーチの、フアン・メンチョンさん(25)は、スパイダーマンの衣装に力をもらったと感じているとし、次のように語った。

 

「私はとても内気なので、マスクのおかげで自分の意見を言い、自分を表現する自由が与えられています」

 

参加者たちはスパイダーマンの姿をして、手拍子をしたり、元気よく歌ったりしたという。(了)

 

出典元:Reuters:From Spider-Verse to Argentina: Fans aim to break record for biggest Spider-Man gathering(10/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top