Switch news

知っておきたい世界のニュース

フランシスコ教皇のインスタグラム、女性のセクシー写真に「いいね」してしまう

フランシスコ教皇のインスタグラム、女性のセクシー写真に「いいね」してしまう
Instagram/franciscus_nataagataa

ローマ教皇といえば世界で最も神聖視されている人物だが、そのインスタグラムのアカウントが、ちょっとしたミスをしてしまったらしい。

 

「いいね」が2つ付けられていた

 

実は、現在のフランシスコ教皇は、「@franciscus」という名前の公式インスタグラムのアカウントを持っている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pope Francis(@franciscus)がシェアした投稿

 

しかし先日、そのアカウントが、ある女性ユーザーの投稿したセクシーな写真に、「いいね」を2つつけているのが明らかになったという。

 

投稿された写真は、ユーザーのNatalie Garibottoさんのもので、そこには学生時代の制服らしい服装をして、白いストッキングを履き、露わになったお尻を向けている姿が映っていた。(セクシーすぎるため、写真は切り取っている)

 

Instagram/nataagataa

女性の方もショックを受ける

 

Natalie Garibottoさんによれば、世界で最も神聖な男性から、「いいね」をもらったのを見た時には、ショックを受けたという。

 

また彼女は、まさかバチカンから応援されるとは予想していなかったため、思わず「いいね」の入った写真もシェアしたそうだ。

 

もっともこの「いいね」は、間違いである可能性が高いと考えられているが、まだ正式なコメントなどはない。

 

その後、「いいね」は取り消されたが、当時人々は困惑したとも言われている。

 

一方、バチカンの広報担当者は、ガーディアンの取材に「『いいね』が教皇庁側から起きたという可能性を除外できる。Instagram側に説明を求めている」と話しているという。

 

またInstagramを運営するFacebook社は、「この件については現在、教皇庁と緊密に連絡を取りながら調査している」とCNNの取材で説明している。

 

インスタグラムの「いいね」だけで話題になるとは、さすが注目されているローマ教皇といえるだろう。(了)

 

 

出典元:Indy100:Pope Francis’ Instagram account just liked a very NSFW picture and no one can work out why(11/17)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top