Switch news

知っておきたい世界のニュース

凍った状態で発見された子猫、女性の看護で奇跡的に生き延びる【動画】

凍った状態で発見された子猫、女性の看護で奇跡的に生き延びる【動画】
YouTube/EcoWatch Insight Channel

中国東部で、凍った状態で発見された子猫が、女性の看護によって元気を取り戻す、心温まる動画が撮影された。

 

体が完全に硬直した子猫

 

その動画についてはあまり詳しく分かっていないのだが、先日山東省徳州市に住む女性が、冬の嵐が吹き荒れる中、庭の植え込みで凍り付いた子猫を発見したという。

 

子猫は動かず、体は完全に硬直し、尻尾は棒のように硬くなっていたそうだ。

 

しかしまだなんとか生きていいたため、女性は子猫を家に連れ帰り、ヘアドライヤーやタオルを使って慎重に温め続けたという。

 

YouTube/EcoWatch Insight Channel

 

女性が子猫を飼うことに

 

その結果、子猫は何とか息を吹き返し、何とか生き延びることができたという。

 

しかも今では力を取り戻し、完全に回復したそうだ。動画にも鳴き声を出し、飛び跳ねる様子が映っている。

 

女性はその後、このメスの子猫を飼うことに決め、「ミミ」と名付けたという。

 

この動画は昨年の12月24日にYouTubeに投稿されており、女性が子猫を見つけたのも、12月の第3週だったと考えられている。(了)

 

 

出典元:Good News Network:Woman Defrosts Frozen Kitten Nursing it Back to Health Using a Hairdryer (Watch Her Video)(1/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top