Switch news

知っておきたい世界のニュース

麻薬運び屋のボートを警察が追跡、砂浜に逃げた容疑者を海水浴客が団結して取り押さえる

麻薬運び屋のボートを警察が追跡、砂浜に逃げた容疑者を海水浴客が団結して取り押さえる
Twitter/Jucil Nacional@jucilnacional

麻薬を運ぶボートを捨てて逃げ出した密売人を、浜辺の海水浴客たちが協力して取り押さえるという事件が、スペインであった。

 

警察に追跡された密売人のボートが

 

海外メディアによれば先日、アンダルシア州グラナダ県のMelicenaビーチ沖で、海洋警察が麻薬を運んでいると見られるボートを発見。追跡を開始したところ、ボートは海水浴客が遊泳している浜辺に向かってフルスピードで逃走した。

 

その後砂浜に乗り上げたボートから、2人の男が降り、1人はいち早く走り去った。だが、遅れて降りたもう1人が走り出した時には、腕や足に自信のある海水浴客たちが集まって来ており、逃げ切ることはできなかった。

 

居合わせた人が撮影した動画が、警察当局のツイッターにアップされている。取り囲まれた容疑者が、カバンを持って右へ左へと身を交わす様子は、まるでラグビーの試合のようだ。

 

警察から市民へ感謝

 

「日光浴していたら、突如、ボートがフルスピードで近づいて来る音が聞こえたんですよ」海水浴客の1人が、当時の驚きをメディアにこう話している。動画の中では、「(ボートが)こっちに来るぞ。気をつけろ、ここに上陸する気だ!」と誰かが言っているとのこと。また、突っ込んで来るボートとぶつかる寸前だった人もいたらしい。

 

また、容疑者が捕まるところを見ていた別の人はこう言う。「彼(容疑者)は檻から出た動物のようでした。周りを囲まれていたので、どの方向に逃げればいいか分かっていませんでした」

 

海外メディアによれば、容疑者が乗り捨てたボートからは大量の麻薬が見つかり、押収されたとのこと。また、逃げ去った1人は後に発見され、逮捕された。

 

容疑者は浜に降りられたが、警察の船は大きく、浜に近づけなかった。海水浴客たちの活躍がなければ、容疑者は楽々と逃げていただろう。

 

警察当局は、動画とともに「皆さんに感謝します。皆さんの力がなければこれ(逮捕)は不可能なことでした」というメッセージをツイッターに投稿している。(了)

 

出典元:The IndianExpress:Watch: Beachgoers in Spain help nab suspect after ‘drug boat’ chase(8/18)

出典元:The Guardian:Bathers in Spain catch suspect after ‘drug boat’ runs aground on beach(8/16)

Return Top