Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリア北部で観光バスが陸橋から落下、21人が死亡、18人が負傷

イタリア北部で観光バスが陸橋から落下、21人が死亡、18人が負傷
X_Luigi Brugnaro

イタリア北部で10月3日、観光バスが橋から落下し、乗っていた数多くの観光客らが死亡した。

 

陸橋から30m下に落下、炎上

 

この事故が起きたのは現地時間の午後7時45分頃、場所はベネチア近郊の町、メストレとされている。

 

イタリア・メディアの報道によると、バスはベネチアで一日を過ごした後、マルゲーラの町にあるキャンプ場に戻る途中だったという。

 

しかしバスは突然、道路から逸脱し、陸橋から30m下に落下。電線に引っかかって着地した後に、炎上した。これにより現時点で、少なくとも21人が死亡、18人が負傷したそうだ。

 

X_Luigi Brugnaro

燃料のメタンにより、火が燃え広がる

 

ベネチアのミケーレ・ディ・バーリ県知事によれば、乗っていたのはウクライナ人、ドイツ人、フランス人で、死者のうち2人は子供だったという。

 

バスは完全に押しつぶされており、40歳のイタリア人運転手も死亡したそうだ。また負傷者のうち4人は重体だとされている。

 

この観光バスは、メタンを燃料としていたため、火災が急速に進行し、被害が拡大したという。ただし、なぜバスが道路から逸脱したのかは、明らかになっていない。

 

イタリアのジョルジャ・メローニ首相は、「メストレで発生した重大な事故に、深い哀悼の意を表する」と表明した。(了)

 

出典元:The Guardian:At least 21 dead after coach veers off overpass near Venice(10/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top