Switch news

知っておきたい世界のニュース

サウジアラビアで不思議な現象、大量の雹が川のように流れてきた!

サウジアラビアで不思議な現象、大量の雹が川のように流れてきた!
YouTube/Storyful Rights Management

先日、サウジアラビアで氷が流れていく、珍しい現象が起き、その様子が撮影された。

 

このエリアに大量の雹が降っていた

 

この現象が起きたのは4月16日、場所はサウジアラビア北部にあるハイル州だとされている。

 

この地域ではその日、大粒の雹が降り、それが溜まり、やがて鉄砲水のように流れ出したという。

 

下の動画でも最初は水のように見えるが、近づいてくると雹、氷であることがわかる。

 

氷が解け、川となって流れていく

 

そもそも、サウジアラビアの国立気象センターは4月16日、中程度から大規模な雨、雹、洪水の可能性があるとして、いくつかの地域に気象警報を発令していたという。

 

 

またこれらの氷はその後、解け出し、やがて川となって、下流へと流れていったそうだ。

 

 

この動画はもともとツイッターに投稿されたもので、現在までに1.9万回も再生されている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Icy Flash Flood Flows Through Saudi Desert After Downpour of Hail(4/19)

出典元:ALARABIYA NEWS:Hailstorm blankets Saudi Arabia’s Hail in white(4/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top