Switch news

World News Odyssey

Pickup

米の若者が水中に潜って6個のルービック・キューブを完成、新記録を樹立

米の若者が水中に潜って6個のルービック・キューブを完成、新記録を樹立
YouTube/CityNews Toronto

アメリカで青年が、水の中に潜り数多くのルービック・キューブを完成させたとして、話題となっている。

 

水槽の中で6個のキューブを完成

 

その青年とは、ジョージア州出身のVako Marchelashvili君(18)。

 

彼は先週の金曜日に、同州のTbilisiにある「Gino Paradise aqua park」で、水槽の中に身を沈めた。

 

そして多くの人が見守る中で、息継ぎをせずに6個のルービック・キューブを完成させることに挑戦。

 

1分40秒以上も息を止め、見事全てのキューブの色を合わせることに成功した。その時の動画が下になる。

 

6カ月前から準備、1日数時間練習

 

この成功により、今までの記録を塗り替えたことになり、Vako君の挑戦を見届けたジョージア州記録連盟が今後、ギネス本部に証拠を届けることになるという。

 

またVako君はこの水中チャレンジのために6カ月も準備し、1日に数時間もトレーニングをしていたそうだ。彼は取材に対し次のように語っている。

 

「僕は記録を破るプランを立てながら、そして自分の身の安全を確実なものにするため、多くのトレーニングをしました。なぜならわずかなミスでも危険で、人生を変えることになりうるからです」

 

YouTube/CityNews Toronto

 

ギネスブックによれば、今まで水中で完成させられたルービックキューブの最多記録は5個で、これは2014年にニュージャージー州でAnthony Brooksさんによって打ち立てられたという。

 

Vako君は自分の記録が長く破られないと信じており、今後も他の記録に挑戦したいと語っている。(了)

 

 

出典元:NYPost:Teen solves six Rubik’s cubes underwater in one breath(8/20)

出典元:CBS:18-year-old solves six Rubik’s Cubes underwater in single breath(8/17)

Return Top