Switch news

ピザ店が売れ残りを集めて1枚にしている、と指摘したユーチューバーに店が反論

ピザ店が売れ残りを集めて1枚にしている、と指摘したユーチューバーに店が反論
YouTube/shane

売れ残ったピザを再利用し、集めて1枚にして売っているのではないか——こんな指摘を受けた米国の有名ピザチェーン店が反論している。

 

著名ユーチューバーが指摘

 

ピザに疑惑を持ったのは、米国カリフォルニア州出身の著名ユーチューバー・Shane Dawsonさん。

 

ピザのレストランチェーン「Chuck E Cheese」で提供されたピザが異常に不揃いなのを見て、食べ残しのピース(カットされた扇型の部分)を寄せ集めて一枚にしているのではないか、と疑った。

 

 

2月11日に公開したYouTubeビデオの後半3分の1では、Chuck E Cheeseのピザを家に持ち帰り、形を整えて元々が1枚のものであったかを検証している。下は検証後のピザの姿だ。

 

YouTube/shane

 

その店のピザが不揃いなのは昔からのことらしい。Dawsonさんは自分の子供の頃を思い出してこう言う。

 

その店にはよく行っていたよ。ピザはいつも同じで、ピースが間違った場所に置かれたという感じだった。

 

店は断固として否定

 

再生回数が2千万回に近づいているDawsonさんの動画を見て、Chuck E Cheeseの広報担当者は、メディアを通してこの疑惑を完全に否定している。

 

このビデオの中でChuck E Cheeseとそのピザについて言われていることは、全くの誤りです。

そこには何の策略もありません。ピザはオーダーがあるごとに作られています。その度ごとに、店の中で新鮮な生地から焼き上げているのです。だから形が完全に同じにはなりません。けれど美味しくなるのです。

 

また、Chuck E Cheeseで働いているというある人は、店の言い分に同意し、ソーシャルニュースサイトRedditにこんな書き込みをしている。

 

ピザのピースはどれも、同じ1枚のピザからものだ。問題はカットする時にある。

オーブンから出たピザはカッティングボードに載せられ、それをスタッフが切るわけだが、そのための器具(スライサー)が大きく、重い。なので、スタッフによっては、きちんと切るのがとても難しい。こういう理由でピースが不揃いになってしまう。

さらに、切ったピザはカッティングボードから滑らせて客用トレイに載せる。なので、その時にも形が崩れてしまう。

 

Dawsonさんは、Chuck E Cheeseで働いている高校時代の友人が自分の主張を認めていると言うが、果たして真相はどうなのか。(了)

 

 

※このビデオは非常に長いため、ご了承いただきたい。ピザの検証が行われるのは、1分27分頃。

 

出典元:Metro:Restaurant chain denies sticking old pizza slices together and re-serving them to diners(2/14)

出典元:delish:YouTuber Shane Dawson Claimed Chuck E. Cheese Recycles Its Pizza Slices And Now They’re In An All-Out War(2/13)

Return Top