Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ヨーダ」「ドビー」どちらに似ている?保護されたかわいい子猫が話題に

「ヨーダ」「ドビー」どちらに似ている?保護されたかわいい子猫が話題に
Facebook/Jana Aviles

とても可愛らしい子猫の写真が投稿され、その後一体何に似ているかについてSNS上で意見が分かれているという。

 

さまよっている所を保護された子猫

 

その子猫の写真を投稿したのはアメリカ、ノースカロライナ州で獣医師助手の仕事をしている女性、Jana Avilesさんだ。

 

彼女は先日、彷徨っているところを保護されたかわいい子猫と、職場で対面。頭が平で耳が横に伸びていて、とてもユニークな表情をしていたという。

 

そのため写真を撮影し、Facebookに投稿。すると多くの人から反響があったそうだ。

 

Jana Avilesさんの投稿 2019年12月15日日曜日

「ヨーダ」「ドビー」意見が分かれる

 

Avilesさんは、この子猫が映画『スター・ウォーズ』に出てくるキャラクター「ヨーダ」に似ていることから、「ヨーダ・キャット」と命名。すると投稿は注目を集め、4000人以上にシェアされ、3000件以上ものコメントが寄せられることに。

 

コメントを寄せた人の中には、まだ子猫であることから、「ベビーヨーダ」と呼ぶ人も現れたとか。

 

しかしながら、一部の人々はその呼び名に反対。逆に映画『ハリーポッター』に登場するキャラクター「ドビー」に似ていると主張し、「ドビー・キャット」と名付けたという。

 

Jana Avilesさんの投稿 2019年12月15日日曜日

Jana Avilesさんの投稿 2019年12月15日日曜日

養子にしたいと申し出が寄せられる

 

Avilesさんは投稿に関心を寄せた人々に対して、この子猫の境遇を語り、今では引き取られる準備が整っているとし、養子に迎えて欲しいと呼び掛けた。

 

その結果、多くの人々がこのネコを引き取りたいと申し出てきて、中には海外から連絡もあったそうだ。また「近くのシェルターをのぞけば、きっとベストフレンドになる動物が見つかるわ」と皆に呼び掛けている。

 

多くの動物たちもこのように関心が集まり、早く優しい飼い主に引き取られて、幸せに暮らしてほしいものだ。(了)

 

出典元:Mirror:Cute cat divides internet as people can’t decide if she looks like Dobby or Yoda(12/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top