Switch news

World News Odyssey

Pickup

「今、助けてあげるからニャ」ワンコを脱出させ、逃げるよう促すネコがユニーク

「今、助けてあげるからニャ」ワンコを脱出させ、逃げるよう促すネコがユニーク
YouTube/Michelle Reyes

ケージの扉を開け、ワンコを脱出させるネコの姿がユニークだとして、注目されている。

 

扉を開けてワンコを脱出させる

 

その映像をツイッターに投稿したのは、Michelle Reyesさん。彼女によればその黒と白のネコは「タキシード」と呼ばれているという。

 

動画ではケージの前で「タキシード」が扉を手に引っかけている様子が映っている。

Twitter/Michelle

その中には2匹のメスの子犬の姿が。このワンコたちはどうやらいたずらをして、飼い主によって閉じ込められた模様。

Twitter/Michelle

しかし「タキシード」はその後、ケージの扉を引っぱり、ついに開けることに成功する。

Twitter/Michelle

人間のように背中を叩いて逃げるよう促す

 

そして子犬たちは扉から脱出。その際、「タキシード」はまるで「早く逃げろ」と言わんばかりに、何度もワンコの背中を叩いて急がせた。

Twitter/Michelle

この動画はツイッターで公開されてから現在までに6万6000人以上にリツイートされ、18万個以上の「いいね」を獲得している。

 

またこの映像を見た人からも「もしこのような状況で脱出させてくれなきゃ、本当の友人じゃない」や「1979年の映画、アルカトラズの脱出だ」「まるでカモン、カモンとするように猫が犬の肩を叩く姿がクール」といったコメントが寄せられた。

 

確かに仲間を脱出させる姿はまるで人間のよう。もしかしたら普段からこのネコとワンコ達は仲がいいのかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Get meowt of here! Sneaky cat breaks two misbehaving dogs out of pet carrier before patting them on back for successful escape(2/9)

Return Top