Switch news

知っておきたい世界のニュース

可愛らしい「カモノハシ」の赤ちゃん、フェイクと分かっても多くの人が賞賛

可愛らしい「カモノハシ」の赤ちゃん、フェイクと分かっても多くの人が賞賛
Twitter/Deep State Don

先日、海外のネットにとってもかわいい「カモノハシ」の赤ちゃんの写真が投稿され、人々の注目を集めた。

 

赤ちゃんの写真はフェイクだと判明

 

もっとも最初にその写真を投稿した人物は分かっていない。ただ写真には手のひらに乗った可愛らしい「カモノハシ」の赤ちゃんが映っており、多くの人々がシェアしたという。

 

しかしその後、疑問を抱いた人が調査。するとこの「カモノハシ」の赤ちゃんはフェイクであることが判明する。

 

しかもこれが石のような素材から作られた、人形であることも暴露された。

 

騙された人も賞賛

 

実はこの写真は、セルビア出身のファンタジー・アーティストのVladimir Matić-Kuriljovさんが、「Artstation」というサイトに投稿した写真だった。

 

それがいつの間にかシェアされ、多くの人の目に触れ5万ビューに達したという。

 

Vladimirさんは、これまでさまざまな空想的な作品を手がけてきており、この人形も実際の「カモノハシ」の赤ちゃんとは全く違う。

 

しかし多くの人は騙されたと分かった後でも、このアーティストの作品を素晴らしいとし、また本物でもなくても、とてもかわいいと反応したとか。実際、次のようなコメントが寄せられている。

 

「OK、たとえカモノハシの赤ちゃんの写真がフェイクだったとしても、本物も同じくらいかわいい」

「この人気のあるカモノハシの赤ちゃんは、石から作られている。これは美しいアート作品だ」

 

Vladimirさんは、この像を「super sculpey」と呼ばれるプラスチックに似た素材から作り出し、そこにアクリル絵具を使って色をつけているそうだ。

 

また彼は自身の他の作品も「Artstation」に投稿しており、そこにもユニークなキャラクターが数多く描かれている。(了)

 

 

出典元:Mirror:Truth behind adorable baby platypus photo has everyone in hysterics(2/18)

Return Top