Switch news

知っておきたい世界のニュース

テニスボール1度に6個咥える犬、ギネス記録にまっしぐら

テニスボール1度に6個咥える犬、ギネス記録にまっしぐら
Instagram/finnyboymolloy

米国ニューヨーク州に、変わった癖のある犬がいる。テニスボールが大好きで、片っ端から口に入れてしまう。今は1度に6個咥えられるようになった。家族はギネス世界記録への野望を抱いている。

 

ボール大好き

 

その犬の名はFinley(フィンリー)。ニューヨーク州カナンディグア市に住むMolloyさん一家が飼っている、6才のゴールデンレトリバーだ。

 

子犬の頃からテニスボールが大好きで、何個も同時に口に咥え始めたのは2才の時だそう。投げたテニスボールを空中で咥え取らせるという遊びをやっていたところ、Finleyは地面に散らばったいくつものボールをまとめて咥え、Molloyさんのところに運んで来るようになった。

 

「ふと見ると、Finleyが口に4個のボールを咥えて、こちらに向かって駆けて来ました」とMolloyさんは言う。

 

 

最初は4個だったが、成長するにつれて5個になり、今は最高で6個を咥えられる。飼い主が口に入れてやるのではなく、Finley自身が咥えるというのだから面白い。最初の4個は口だけで咥え、残りの2個は前足を使って押し込むそうだ。

 

ギネス記録に挑戦

 

Molloyさんは今、Finleyをギネスブックに載せようとしている。犬が1度に咥えたテニスボールの数、というジャンルがギネスブックにあり、現在の世界記録は、2003年に米国テキサス州のゴールデンレトリバーが打ち立てた5個。

 

Finleyはすでに6個咥えられるので、実質的には記録を破っている。だが、世界記録として認定されるには、失敗せずに何度も繰り返して見せる必要があり、それに関して提出するビデオや文書について厳しい規定があるそうだ。

 

Finleyが6個咥えることはしょっちゅうなので、「ギネスに認定される日は比較的すぐに来るでしょう」とMolloyさん。

 

Finleyはインスタグラムのアカウントを持っており、現在フォロワーは3万2000人。ボールを咥えていない時の姿も多数投稿されている。(了)

 

出典元:Democrat & Chronicle:Ball hog! This Finger Lakes dog can fit 6 tennis balls in his mouth(2/5)

出典元:UPI:New York state dog can fit six tennis balls in mouth at once(2/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top