Switch news

知っておきたい世界のニュース

高級ホテルに約2年間も宿泊した男、インド警察が行方を追う

高級ホテルに約2年間も宿泊した男、インド警察が行方を追う
Twitter/Roseate House

インドで高級ホテルに長い間住み続けてきた男がおり、現在警察が行方を追っているという。(アイキャッチはイメージ)

 

滞在を延長し、603泊もする

 

その男とは、Ankush Dutta容疑者だ。

 

同容疑者は、2019年5月30日、デリーの国際空港近くにある高級ホテル「Roseate House」の部屋を、1泊で予約したという。

 

しかしその後、Dutta容疑者は2021年1月22日まで603泊もし、滞在を延長したそうだ。

 

この結果、同容疑者はホテルに対して、580万ルピー(約1000万円)の借金を背負うことに。

 

ホテルの従業員も手助けか

 

そもそもホテルの規則では、宿泊客が5万ルピー(約8万8000円)以上の借金をした場合、スタッフは上級管理職にその旨を伝え、支払いを促す義務があったという。

 

しかしDutta容疑者は、ホテルのスタッフと結託。請求書を隠し、管理職に伝えないよう根回しをしていたようだ。

 

このため、ホテルのフロント部門の責任者であるPrem Prakash氏を含む数名のホテル従業員に対し、共謀、偽造、詐欺の容疑で告訴状が提出された。

 

警察によれば、Prakash氏が自分の認証情報を使ってシステムにログインし、少なくとも52泊分の宿泊費を0ルピーにするために記録を変更した疑いがあるという。

 

またホテル側の記録では、Dutta容疑者は請求額を少なく見せるために、ホテルの滞在日数を308泊減らしていたそうだ。

 

その後、警察はDutta容疑者が偽の領収書と、現金化できない小切手3枚をホテル側に渡していたことも突き止めた。

 

現在、Dutta容疑者は逃走しており、警察は行方を追っているという。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Police search for ‘fraudster’ who conned five star hotel out of thousands(6/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top